2013年3月13日水曜日

ビルダーのひとり言




ルアーの形にも色々ありますよね!

対象魚によって動きを変えたりするんですが、基本バランスを崩すのがルアーの動きなんです。

そもそもミノープラグにはリップと言うもの付いていますよね、これはリップが前方からの水圧を左右に逃がしてルアーがさも魚さんもどきなように動いているんです。

私自身、昔の人間ですから竿先にルアーの動きがブルブル来ないと不安になるんですが今は波動って言うんですか?魚さんは側線でベイトを判断しバイトしてくると........

確かに夜間やじゃじゃ濁りでもバイトしてくるのはそれが関係してるんでしょう。

ただこれも100%だとは言い切れませんよね。

魚さんによって違うと思うし色んな攻め方があって正解だと思います。

こんな時はこれって決めつけないでもっと自由に色んなルアーで楽しめばエエって思う今日この頃です(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿