2013年2月11日月曜日


初めてルアーでスズキ(その頃はシーバスなんて言葉はなかった)を釣った日の事
今から30数年前、雑誌に載った小さな記事「○○川でスズキが釣れる」それから○○川通いが始まりました。
しかし、しかし、しかし、全然釣れません。
数か月たった頃、いつものように準備して釣り場に歩いて行くと前から初めて出会うルアーマンが片手に大きな魚をぶら下げて歩いてくるじゃないですか!
初めて実物のスズキを見て釣られた本人よりも大興奮、「やっぱり釣れるんや!」それがSW○Cの初代会長との出会いでした。(まだその頃はSW○Cは設立していません)
その時の私のタックルはダイコーの振り出し3.6メートルのルアーロッド、ダイヤモンドのマイコン、ルアーはラパラSマグ11。
和歌山で揃う精一杯のタックルでした。
結局、色々話を伺い釣れなかった原因は地合いでした。
次の日初めてスズキを釣れたのは畑さんのおかげです。
続く…



0 件のコメント:

コメントを投稿