2013年2月21日木曜日

初めてルアーでスズキを釣った日のこと4


シイラがルアーにヒットする瞬間が見える釣に興奮したのが忘れられず、トップで大きな魚が釣りたい思いが急激に膨らんできました。
宮古島でGT(これからはガーラ)を狙っていた皆川さんとも知り合い、これはガーラを釣に行かねばと決心し家族を説き伏せ何とか宮古島に出発しました。
羽田からの直行便しか取れず夜行バスで東京まで行く予定が大雨で高速が大渋滞、飛行機に乗り遅れるハプニング(汗)
仕方なく本島まで飛んで一泊、次の日に宮古島に到着、トラ坊との挨拶もそこそこすぐに港に行き出航。
写真でしか見たことがない宮古島の青い海…んっ!
なんだなんだ曇り空で風がびゅうびゅう(汗)
怖いくらいの大波、大丈夫?釣になるの??
「はいっ、投げて!」
投げる、巻く、投げる、巻く…ハンパなくしんどい。
腕がすぐにパンパンに(痛)
「きたっ~、ヒット!!」
カスミ 7キロが初日の釣果。
二日目は荒れて出れず島内観光(笑)
三日目うねりが残ってるがなんとかあこがれの八重干瀬に行けました。
その日にズミガラポップに25キロオーバーのガーラがヒット!!
(その時のタックルは、ロッド・トロピカルプロ、リール・ペン650ss、ライン・ナイロン20ポンド、リーダー・70ポンド)
トラ坊の操船のおかげでなんとかキャッチ。
づっぽりガーラにはまってしまいました(笑)
ルアーを作り出すきっかけになった一匹でした。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿