2013年2月15日金曜日

確実に季節は春に♪

今日は天気が良かったのでちょっと紀伊半島を南下。


年度末が近付くと道路工事が多くなるのは毎度のことですが、山の中を通ると一昨年の水害の傷
跡が色濃く残っているには心が痛みます。

国道424号線を南下、途中ヤッホーポイントなる所に立ち寄りました。


 ダムに掛かってるつり橋を渡りちょっと小高い所に上がって行くとヤッホーポイントに着いたのですがどこを向いて叫べばいいのかよくわかりません。

とりあえず山に向かってヤッホーとはとても恥ずかしくて叫べません。

人が少なくなったので「アッ~~~」っと叫ぶとこだまが返ってきました。

ストレスが溜まれば叫んでみるのもいいもんです。


さらに424を進むと道の駅 水の郷日高川龍遊館で小腹が空いたので昼飯を食べさらに南下。

今日の目的地のみなべ梅林へと向かいます。





平日にも関わらず結構な人出でにぎわっていました。

土産物屋でお茶と目張りずしを買い山を登って行くと梅の木見渡せる場所で休憩。

梅の花は麓ではほぼ満開で山の上では6~7分咲きってとこです。

温かかったので気持ちよくウォーキング出来ました。











0 件のコメント:

コメントを投稿