2013年3月30日土曜日

プロトのテスト


川に行ってきました。

もちろん前回のリベンジです。

めったくそに叩かれたリベンジです。

今回はプロトルアーのテストも兼ねてのリベンジです。

同じところに行って仇を討とうと思いましたがちょっと保険をかけて同じ川の上流に入渓(笑)
今日は一日プロトで投げ倒す覚悟で来ていますので他のルアーは車に置いて行きます。
川を見るとやっぱり減水、雨が降ってないので当たり前ではあるんですが目の当たりにすると
やっぱりモチベーションが下がります。

左カーブの落ち込みに第一投、「おぅ、おぅ!」流れに負けず泳いでくるやないですか♪
これなら間違いなく釣れると自画自賛するが魚さんからの応答はないようです。
少し釣り上がりますが前回の釣行がフラッシュバックしてきます。
しかも、途中から明らかに先行者の足跡が…
まだ早い時間なので思い切ってポイントを変えます。

ここでちょっとコマーシャル!

ハクトマイクロバイブ(仮称)
全長 35ミリ    (仮)
重さ 2,5グラム (仮)

柔らかい樹脂を使った今までにないレジン製ルアーです。
シングルフック専用で流れに負けないから思ったラインをトレース出来る。
(もう少し改良の余地があるのでまだ販売は未定です)

さて、朝から入っていた川の支流に移動しました。
川自体が細いので水量はあまり気にしないほどの減水です。
取りあえず堰堤のプールで釣開始!

チェイスがあります♪

なかなか期待できます♪

プロトをグリーンバックあわびにルアーチェンジ、少し魚さんが沈んでいるようなのでキャストして
リフト&フォールさせると…「ヒットォ~!!」
「この前の君かぁ」とウグイくん登場。
ウグイくんの連続ヒットが続きます。
あきらめかけたその時ドラマが…

「 んっ!ローリングしてる?? アマゴちゃんや!!」

やっと釣りました♪
それもプロトのルアーで♪


そうなんです、このルアー沈んでる魚さんをリアクションで釣れるんです!
思うつぼです。
結果が出せてよかった、よかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿